Tech MAGIC’s diary

ブログが衰退していく中で、実践しつつ現状をお伝えしていきます!

この2週間の歩み

ブログの更新をすっかり忘れていました。

習慣にするためにゆっくり書いていけばいいかなと思っています。

 

 

今回はここ2週間での出来事を書いていきます。

 

海で遊ぶ女性7

・まとめ買いをしていたインベスターZを読み切りました。

・ふっさんの情報教材に50万円を課金しました。

ps.編入試験の計画をたてました。

 

インベスターZについては

ネタばれなしで書いていきます。

 

目次

 

 

 

インベスターZを読み切りました。

 

 

 

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

 

こんな感じものです。

全21冊ありました。

 

投資やお金について学ぶために読みはじめ、

さらに学びたくなりました。

主に感じたことについて書いていきます。

 

・ある程度元手が必要

・お金持ちは考え方が違う

・お金は汚いは本当か

 

ある程度元手が必要

 

10万円程度の資金では

簡単に儲からない思いました。

 

1000万円ほどの資金が

必要であると思いました。

 

理由は、思ったより稼げないからです。

簡単なたとえを話します。

(つくり話です。読み飛ばしていただいてもかまいません。)

 

あるものにお金をかけると

1年間で10%の利益がでるとします。

 

あなたの元手が10万円をかけます。

すると1年後には11万円になります。

単純に考えて利益は1万円です。

 

もし、元手が1000万円であるとします。

そうすると1年後には1100万円になります。

単純に考えて利益は100万円です。

 

少ない元手では

少ない稼ぎしか生み出しません。

それならば、少ない元手は

もっと別のことに使ったほうが良いのではないでしょうか。

 

 

お金持ちは考え方が違う

 

お金を稼ぐ人は考え方がまったく違っていました。

その大きな違いは貯金をするかどうか。

 

作中では貯金についての歴史が紹介されていました。

読んでいくうちに、

「貧乏は貧乏になり、富裕は富裕になる」

ことがわかりました。

 

もちろん例外もありますが、

ほぼ間違いなくこうなると思いました。

 

ただ、

いま貧乏であったとしても

考え方さえ変えてしまえば、裕福になれる

と確信しました。

 

 

お金は汚いは本当か

 

いままで

「楽をしてお金を稼ぐこと」「お金について学ぶこと」

には抵抗がありました。

「頑張っていない、ずるをしている」

そう思ってしまいます。

(そう思うように貧乏では考えるよう教育されている)

 

しかし、実際そうではないと感じるようになりました。

理由は、2点あります。

 

1つ目は、お金持ちに対しての嫉妬をしているからです。

普段生活に困っているひとにとって

贅沢をしていることがうらやましく感じます。

 

 

2つ目は、自分を正当化するためです。

「貧乏で贅沢をしないことがすばらしい」

考えることで心は満たされるのです。

 

自分には贅沢をすることができない。

この思いをどうにかして解消したい。

嫉妬や自己正当化することしかできないのです。

 

インベスターZを読むことで

いままでの考え方になった理由が学べます。

 

情報に50万円課金しました。

脳に課金しました(笑)

 

はじめに言っておきますが、

私個人の感想であり、この教材を進めることは一切しておりません。

私が情報にお金をかけた理由について

書いていきます。

 

そのため、ふっさんについては軽くしか触れません。

ふっさんという方がいるのですが、

ネットビジネスの情報教材として50万円を払いました。

詳しくは「ふっさん LBA」で検索すると出てきます。

fussan01.com

 

 

なぜ、怪しいネットビジネスに50万円をつぎ込んだのか。

なぜなら、情報には価値があるからです。

 

わかっている人は読み飛ばしてもかまいません。

よくわからない人のために下に例をあげます。

 

〇〇の塾に行くと受かるよ

実はある本を読んで、成功できたんだよ。それはね…

〇〇スーパーの方が30円安いみたいよ

びっくりするほど痩せる方法があるんだけど…

かわいくなれるメイクの仕方知ってるんだけどな~

快適に眠れるマットレス使ってるよ。しりたい?

 

など例をあげてみましたが、

「情報にはお金を出す価値」

があります。

お金を出してでも知りたいことがあります。

 

 

ちなみにお金を友達から借りて買いました。

貯金額が20万円くらいなのでかなり大きい買い物です。

(さらに私はけっしてお金持ちではないので

クレジットカードで24回払いです。)

 

ここまでするのは

私はいままで生きてくるなかで

情報の大切さを学んだからです。

 

これについては長くなりそうなので、

詳しくは別記事で書きます。

 

ps.編入試験の計画を立てました。

 

もう一つブログを運営しているのですが、

そちらのほうに時間を割いていました。

 

 

transfer-next-step.hatenablog.com