Tech MAGIC’s diary

ブログが衰退していく中で、実践しつつ現状をお伝えしていきます!

ブログテーマについて詳しくなる

ブログを始めて下のような流れで進んでいきます。 ブログテーマ決定後→ブログテーマについて詳しくないなら ブログテーマについて詳しくなるためにどうしたらよいのか 今回の記事で書いていきます。 読む人 ブログテーマを決めたばかりで何したらよいかわか…

ブログテーマ決定「声」

ブログテーマ決定 前回のブログで書いた通り、 ブログのテーマをコンプレックスから選んで書いていきます。 テーマはコンプレックスである 「声」 について書いていきます。 この記事はそのあいさつとして書いています。 目次 自己紹介 声について 声変わり…

ブログ発信テーマの決定方法

ブログ発信テーマの決め方 コンプレックスから決めるとよい。 簡単な自己紹介 都内に住む大学生です。 学生のありあまった時間をすこし使って、気になることを調べています。 ブログが衰退しているとよく聞くので、ブログを運営しつつ ブログの現状を発信し…

あきらめてしまえば?

あきらめることの大切さについて書いていきます。 読む人 ・何かをあきらめてしまった人 ・これでいいのか悩んでいる人 ・あきらめようか悩んでいる人 簡単な自己紹介 都内に住む大学生です。 学生のありあまった時間をすこし使って、気になることを調べてい…

人は必要なことに興味をもつ。

本や動画などの情報は、それを欲しているひとにとっては とても魅力的に思えるでしょう。 人によって同じものでも感じ方が違う。 つまり、重要だと思うところや すごい感じるところが違うでしょう。 私は以下の視点で学び、伝えていきます。 ・いまのブログ…

この2週間の歩み

ブログの更新をすっかり忘れていました。 習慣にするためにゆっくり書いていけばいいかなと思っています。 今回はここ2週間での出来事を書いていきます。 ・まとめ買いをしていたインベスターZを読み切りました。 ・ふっさんの情報教材に50万円を課金しまし…

きょうの歩み

まず始めに 記事を書くときに読者を意識していこう。 現状の私の文章力のなさを表現するため以下の記事を書いてる。 この文章がどのように変化していくか見れるブログにしていきたい。 それでは、きょうの歩みに入っていきましょう。 読んだ本 ・インベスタ…

お待たせしました! えっ、待ってないって?!

こんにちは 私は学校に通っているのですが、 年明けからテストがあり、今日まで更新することができませんでした。 これから、更新を再開していきます。 今後ともよろしくお願いいたします。 まだまだブログについて全然知らないので、学びつつブログの現状に…

デザインを変えてみた。

こんにちは ブログ衰退期にはじめてみた。 にお越しいただき、ありがとうございました。 レネです。 今回は設定画面より、ブログのデザインを変えてみました。 どうです? 衰退期にぴったりな冬の画像でしょ。笑 これからの成長をお楽しみください。 では、…

ブログ衰退期にはじめてみた。

こんにちは ブログの衰退期にはじめてみた。 にお越しいただきありがとうございます。 全盛期に比べ、衰退しているブログ界に転生されてしまいました(大嘘)。 情報系の大学生のレネです。 大学ではウェブやプログラミング数学について学んでいます。 大学…